アラフィフ女の仕事とお金と健康と人間関係

シングルアラフィフ女性の日常を赤裸々に綴る未来の自分への忘備録

【BASE Partners】ってクリエーターの人にはすごく良いですよね!!

 

 

こんにちはー!

今日はひさぶりな晴天でよかったぁ〜
気持ちが全然違いますよね。

 

さて、昨日見つけてビックリした( ゚д゚)
システム

BASEパートナーズ

 

オフィシャルパートナーが、取引先の企業様に対して
BASEショップを開設・サポートすることで、
ショップでの売り上げに対する成果報酬を受け取ることができます。

 

という仕組みです。

BASEはもともと、違う名前でやってたけど
2020年10月にこのパートナーズとして改めて
本格的なBASE SHOPの数を増やすことに専念し始めた!ということ。


SHOPがどんどん増える中で、自社だけで回していくのも大変で
フォローができずにクレームが発生するのも避けたく
日本にいる多くのウェブを仕事とする人へ窓を開いた。
個人へインセンティブを渡して、自社のフォロー体制を整えた。


という感じなのかな?
コロナでネットショップが急増したのもあるのかな(p_-)

 

体裁はこれ↓

「BASE」は「BASE Partners」を通じて、パートナーとともに新たにネットショップに挑戦されるショップオーナーの活躍をサポートし、個人やスモールチームの経済活動活性化を推進いたします。

「BASE」の新たなパートナープログラム「BASE Partners」を開始 – 個人やスモールチームのネットショップ開設支援を強化 – | BASE, Inc.

 

 


じぶんがこのパートナーズを知ったのは、
ココナラ に登録して、1000円チケットが使えますよ〜♪( ´θ`)
メールが来るので、2回目でついついココナラで
ウェブを覗いたら、


BASEショップ を作ります。3万円?


というのを目にし
その方が自己紹介として、「BASEパートナーです」とあったの。

 

これって何???(p_-)

 

と気になって検索し
このシステム知りました!

 

 

 

結果
ウェブ仕事をしたい人にはとてもよい仕事だな。

と。

じぶんも、今自分のやりたいことがなかったら
ちょっとやってみたいと思うかも。
実績を最初にどこかで積む必要があるけど。


まず、BASEのお店って誰でも作れるほど簡単だから
器用な方なら、いろんな業種のショップを
すでにあるショップ真似してサイトツリーや外観作ることはできるよね?(p_-)

ゆえに、

時間がある人
& そーいうECサイト作るのが好きな人

にはとってもよい仕事だと思う!

 

企業も、個人事業主両方がパートナーになれるの!

パートナー一覧 | BASE Partners

 

 

しかも!!


ショプを作って、その後のコンサルなどにも入ることができるのよ!

 

その上!

 

そのお店の売上が上がり、月額 100万円の売り上げを超えたら!


じぶんに報酬として1.5% が貰えるの〜〜〜〜〜♪( ´θ`)

 

 

 

業種によって数千万円の売り上げが毎月あれば

かなり固い収益が見込めますよね(p_-)

 

その上で、そのショップのコンサルを続ければ
そこから直接もコンサルフィーをもらえ
て、ダブルインカムになる(p_-)

新たにショップを手伝う材料にもなるし〜

 

このパートナーズを知ってから
友人のBASEショップを手伝うとかだったら
パートナーズに申し込んでそこから手数料もらえて
友人のショップからもダイレクトにもらえる
とかいいよね!( ̄▽ ̄)

 

もちろん、すでにクリエーターの方は
パートナーズのことを知ってるだろうけれど

クラウドワークスで受注する側で動きがないようであれば
ココナラとかの方が登録者のキャリア?個人ページ?が見やすいので
こっちの登録でパートナーズを謳っとくのもいい。

 

 

さっき書いた

競合でなければ、コンサルや他の自社サービス斡旋もOKという

 

 

ついでにパートナーになるメリットとして


月額500円のBASEロゴの削除 無料!
有料テンプレート 無料!

 

各ショップ1つだから
ショップを手伝う事に使える特典!

 

お客様からそのままテンプレート代をもらう人もいそうだよね。
.....テンプレートなど別途料金かかると書かれていたのをみた(p_-)

 

 

 

なんか普通にちゃんと仕事すれば
両方からのダブルインカムになる∑(゚Д゚)


想像ばかりできてしまう....

 

もちろん、依頼者との意見の擦り合わせが重要で
顧客フォローはすごく大変そうなイメージがある...
....販売業だとじぶんの業界以外は想像がつきにくくてとても大変そうに感じる(ーー;)


まぁ なんでも
多くをいただけるものは、
それだけの肉体的、精神的労力を使っていますよね(p_-)

 

 

今はこんなシステムもあるんだなぁ〜

どんどん世の中、枠がなくなって広ーい世界になってるんだな

と感じた1つでした。

 

 

ちなみにこちら
お手伝いしているパートナーズ企業さんたちの語り

面白そうだから時間とって読んでみたい(´ー`)

 

note.com