アラフィフ女性の経済力と健康

8月★人の良いとこ1つ身につけ月間★ 都内在住のアラフィフシングル女性が月300万円収入を得る忘備録

ネットショップのドメインは、.com と .net どちらが良い?

今更ながらの、ネットショップドメイン
に関する話題

というのも
じぶんのサイトのドメイン名がずーーーと気になっていたので
今回、今のうちに変えてしまう!

と、

お名前.com
欲しい英字の・・・.com

を検索したら


( ゚д゚)


メールマークがぁ〜〜〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

このマーク何???

・サービス内容:
 
三者取得済みドメインの登録期限が切れた後、バックオーダー、または
 オークションに申込み可能となったことを通知するサービス。

 

ってことなのよ!


ということは
他の人が取得してるからリリースしたらお伝えするね!
ってこと。


その他、オークションで購入する..とかもある
ご参考までに↓

help.onamae.com



ちなみに
このリリースされたらメール通知してくれるのは無料だから
申込しておいた(=゚ω゚)ノ

 

 

それにしても
もっと早く、スペル変更ドメイン見ておくべきだった_| ̄|○
いや、見ておいても既に取得されていた感もあるけど...


ってことで、
まだ購入可能な .net  はどうかしら??

 



・日本や東京に限定したくない
将来的には、国際物販にしたい

・ .shop もあるけど,,,そんなに頭に浮かばないし
もう少し大きな枠のウェブ感にしたい

 



などを考えながら
ウェブショップのドメインで、 .com と .net どちらが良い?

で検索し
参考にさせていただいたサイト


個人事業主にオススメのドメインは?

では個人事業主の場合はどうでしょう。co.jpは取得できませんので、com、net、jpなどから選ぶことになります。

基本的には、屋号やサービス名+好きなTLDを選べば良いです。

逆にオススメできないドメインってのは明確にあります。それは後述します。

有名どころの.com.net.jp他に新ドメインと呼ばれる.tokyoや.shopなどもあり、地域や業種によってはこれらの選択肢も考えられますね。

 

ここで不明な単語

TLD って??

 

 

 

 

これまた分かりやすく解説くださってる
専門サイト(p_-)

 

よって、

また、 .com   か   .net か
に悩むんだけど


どっちが良いかの前述サイトに目を通して気になった文章が(゚ω゚)

 

ドメインは早い者勝ちで既に取得されてしまっている場合も

写真共有コミュニティーサイトとして有名なFlickrフリッカー)。元々は「flicker」だったそうですが、すでに『flicker.com』が取得されてしまっていたので、サービス名をFlickrに変えたそうです。ドメインと企業名・サービス名の関係はこれほど重要なんですね。

 

 

そうかそうか
フリッカー もそうだったのねぇ〜( ´ ▽ ` )

そのまんまよりも
今の英文字の方がカッコ良いように個人的には感じるから
フリッカーには逆によかった結論よね!( ^∀^)


と完全に主観で思い
じゃあ
じぶんも今のスペルのままでいいかぁ〜( ̄∇ ̄)

という

思いっきり、判断基準が不明
元の木阿弥(← いやこの意味合ってるか不明...)
となり


今回の お名前.com では

 

 

・既に取得している、現在のスペル(.com) の .net を1円で取得

・念のため、取得されていた変更したいドメイン(.com)のリリース連絡メールを0円で取得

・変更したいドメイン(.com)の「.net」を1円で取得

 


しておきました。

そして、現状運用については
なんの変更もなく、現状のまま使用〜
となりました。

 

 

 

今日までのプリントパックでの名刺100枚無料申込み!

Canva でデータ作成して
早々に依頼しようーーー!