アラフィフ女の仕事とお金と健康と人間関係

シングルアラフィフ女性の日常を赤裸々に綴る未来の自分への忘備録

【ココナラ(coconala)】で、経理サポートスタッフさんを見つけ中!→ 後日、結果!

こんにちはー
思いっきり梅雨気候な東京です
1日、曇りっぽいお天気だと
家の中にいながらパソコン向かってても
なんか気持ちが ・・・ ってなりませんか??

さて、ずーーーっと胸に支えていた
経理スタッフさん


スタッフさん と断定するよりも
経理関係について、話を聞いてくれる人

を探してみました!

 


探した場所は


クラウドワークス
・ココナラ(coconala)

 

 

の2つ。


クラウドワークス
・会計
・30代
・女性

絞った
その中で、2人 いいな
と思う方に目星をつけて、保存中ー!

 

ココナラはまったく初めてなので
会員登録をしてから、
・士業
経理

 

のみで絞った。

最終ログインや稼働状況のチェックも
本来は 入れたいかも???
と思ったんだけど

最終的に、じぶんが問い合わせしたいと思った方が
2カ月ログインのない方だったので
今回は上記2つのみで絞った

一応、ココナラでも気になる方は2人いた。

 

 

、最終的に
前述した、ココナラへ2カ月ログインしていない方
問い合わせメールをしてみた_φ( ̄ー ̄ )

じぶんありがちっす。
こーいう感じ。
そのままストレートに稼働している人に

いかないところがじぶんっぽい( ̄∇ ̄)

 

2〜3日待て、返信が来なかったら
クラウドワークスで気になる最初の1人の方へ
問い合わせをしてみようと思う。

 

 

 

ズーーーーーーーっと
後回しにしてきた

しかし


ズーーーーー~ーーっと
気持ちの負担になっていた
会計、経理系の仕事

 

毎日free へ登録はしているけれど
1人で抱えたくない....
不安が漠然とある。
確定申告も1人で乗り越えなくない。

よい情報をもっと得たい。
というよりも
お金周りのことはきちんとしたい。
何かあった時に、誰もが明確に分かるようなリスト?表?
を作っておきたい。

というのが一番かな。
苦手で、避けたい、と思う分野だからこそ

毎日じぶんで登録はできるけれども
誰かに客観的に知っておいて欲しくて共有して欲しい

という気持ちからの
経理関係スタッフさん欲しいです。

 

 

じぶんはダイナモだから
スチールさんがまずはいて欲しい。

 

 

 

はじめて利用したココナラ




今って、こーいうサービス流行ってますよねぇ〜
こーいうじぶんのスキルを売り買いするプラットフォーム

...ひょっとしたらいまだに椅子の組み立てにチャレンジできてないじぶん
くらしのマーケット というプラットフォームを使って
ニトリの椅子の組み立て、お願いしてしまうかもです...(´ー`)


ちょっと情報サイト見てたら
カメラマンが登録しているプラットフォームもあったりとか
こーいうのは一番失敗のないビジネスモデルだね。
すでに多くのプラットフォームが実在して活用されているから
こーいうの必要なんだな
と思うもんね。

そーいえば、BUYMAも3年ほど前?もっと前かな
に海外に住む人が、モノではなく体験を売るプラットフォーム

 

 

を作ってるよね。
これも、BUYMAの物販と切り離して
思いっきりブランディングをどこかへ丸投げしてしまったら
思いっきり新しいものとして単独で結構面白い企画を提案する個人が
世界中にいそう〜
が、

すでに、そーいうのって旅行サイトや旅行会社
DMM英会話とかで実施されてそうだね(p_-)
これいいじゃん、使えるかもよ!?
って思ったら、なんでも競争ですなぁ〜( ̄∀ ̄)

 

 

もとい!

coconala.co.jp

 

検索して探して、

その出品者さんのところに
マークが付いているのですよ!(p_-)


まぁ 認められているとかなんだろうけど
基準を知りたいよね!

 

 

という
出品者ランク でした。

リアルに活動している方々を優先するのでしょうから
シルバー以上が、直近3カ月
それ未満は、累計
成績でつけられているもよう〜

 

じぶんがメールした人は
3カ月活動してなかったからブロンズ
の方でした。

 


検索で、600人くらいでてきて
1ページ目をチラ見するだけでも
真剣だと結構大変で(・_・;

後半の方には、このランクマークがないから
そーなると見ることしなくなっちゃう。。


ここに出品して活動を保とうとする方は、
コンスタントにここで受注や決済をする必要あるね(p_-)
最初の積み重ねでブロンズまでいけていればいいけど
そーでなくって、マークが付いてないと
閲覧してもらえる可能性も低くなるかも....


クラウドワークスよりも
ココナラの方が
仕事・専門分野

という感じなので
士業は組織としてもココナラへ登録している
事務所も結構あるんだろうと思う( ̄▽ ̄)


じぶんのような意図で人探しをする場合は
相手をしてくれる 人 との相性や分野や範囲が重要だから
ココナラでも、クラウドワークスでも
適う人を探したいと思う。



みなさんはどーやって
経理関係スタッフさんを見つけましたか?
知り合いの税理士さんとか?
周りの人の紹介とか?
数字に強い友人に見てもらってるとか?


よかったら教えてもらえると嬉しいです〜

 

 

 

後日談

7/22付けです。

 

ココナラでお願いしたいと思った方
メール送信から翌日?翌々日?に
ご丁寧なお返事を頂戴しました。

 

結論として、
今はお手伝いできないけれど
何か聞きたいことがあれば、連絡ください。

とお心遣いいただいたメールをいただきました。
しかも!!

個人事業主だと、規模は不明だけれど
どーいうことはして、なになにとかは依頼してもよいかも。
と、数行でコメントも付けてくださっていたのです。

 

こーいうおまけ的精神
みんなが持てるものではないですよね!?


そこがマインドがこの方の魅力だよなぁ〜
なかなか巡り会えない方だよなぁ〜( ̄▽ ̄)

 

 

という感じで
ご縁は大切に。
また何かの際にはご連絡させていただきたいと思いました。
....ちなみに、今現在は管理職に復帰してココナラは休止中みたい....


で、
ここから改めて
また数字のスタッフさんを依頼するかどうか

なのだけれど
今回この方と知り合えて
ちょっと気持ちが解消された部分があるのかも....

よって
しばらくは、まだじぶん1人でフリー登録して
年度末にはどなたかに確定申告をお願いしようと思う。

 

その時に探すようになる前に
リアルでよい方とご縁があるといいなぁ
と思ってます。

 

以上

じぶんの中での日々の経理や数字のスタッフさん募集は
一旦終了しました!

 

はぁ....

もやもやしてることをじぶんの意思で終了できるって
本当に終われるからよかった!