アラフィフ女の仕事とお金と健康と人間関係

シングルアラフィフ女性の日常を赤裸々に綴る未来の自分への忘備録

【BUYMA】注意!「外部委託する際のアカウント管理」

BUYMAをやってる人には
スッゴーーーーー~ーーく重要で気になりませんか?

じぶんはすっごい怖いです。


アカウント管理
画像使用禁止



とか囧

 

そこで改めてもう一度

BUYMAショッパーさんのお手伝いをしたことがある方に
自分が仕事を依頼する際にNGなこと

 

を検索しました。


クラウドワークスで募集する前にも
硬く調べたんだけど
いざ、ログインいただくとなると
なんかドキドキ怖くなってしまって....


そこで改めて
BUYMA自体にも記載があるのだよな(p_-)

 





ここで怖いのは

過去に利用制限されたユーザーが管理された場合

 

だよね(p_-)

 

 

採用しようとするスタッフさんが
過去に手伝っていたBUYMAショッパーさんが
アカウント停止になっていたり
ペナルティを負っていたり

そーいうのがあると

ソッコー アウト!!

 

ってことですな。

 

 

現在、じぶんはBUYMA活動に頼って生活しているので
先週今週の売上のなさにも泣いてるんだけど(TT)
それ以上に、アカウント停止なんて
避けたい以外ない

 

過去に手伝っていたBUYMAショッパーさんを教えてもらう


採用しようとしているスタッフさんの言葉を信じる


のいずれかになるよね。

 

 

そこで、じぶんはもう1つ
じぶんの不安を納める..くらいしか意味を成さないんだけど
簡易な契約書?誓約書?を作りました。

本当にお互いの約束事のような幼稚なものなので
紹介できないんだけど(°_°)

 

仕事って、1人ではできない

人を信用しないとなにも進まない

じぶんの生計を立てているもので人を信用するのは
本当にじぶんにとっては大きな決断である。

 

と改めて思いました。

特に20代の頃
元気に生き生きと組織で働いていた頃には
こんな経営者の気持ちなんて
理解できてなかったよなぁ。。。

仕事で舵取りするって
本当に真剣です(p_-)



家族でアカウントを・・・・
みたいな記載もありましたよ。
さっきのBUYMAのページに


必要な方はチェックください。

qa.buyma.com