アラフィフ女の仕事とお金と健康と人間関係

シングルアラフィフ女性の日常を赤裸々に綴る未来の自分への忘備録

資格通信「クレアール」のメルマガはなかなかグー!(´ε` )

って
タイトルからし
あんたが評価するものではないでしょ!

という感じなんだけど....

 

2年ほど前?
に、もう一度、簿記の勉強をしてみよう!
と思い立ったが吉日ー


ライオン先生YouTubeみて



 

勉強方法に、よさそうだと思って
クレアールの内容を調べて、簿記検定3級講座

を申し込んだんですよぉ〜

すごくリーズナブルでテキストも動画も十分!!!


...もちろん、他のところと比較しましたよ
あと、じぶんの適性とも。

クレアールは資格指導歴53年。Web通信専用スクールです。





で、
いまだに試験受けとりません´д` ;

いやぁ〜
申し込んで、3カ月毎?半年毎?延期しております...


しかし

今の時代は
ネットで申し込み、PC画面の試験であれば
いつでも希望日に受験できるってすごいですよね∑(゚Д゚)
本当に時代は変わりましたわぁ〜



もとい!

なので、クレアールさんの簿記講座は
昨日の本を読んでから

monchi.hatenablog.com


やった方が、もっと理解進みそうじゃない?!
と思ってます ふふふ


で、
講座申込したので

ほんとーに、忘れた頃に1通メルマガが届きます。

変な表現ですが、
おそらく、月に1通くらいのメルマガなのかなぁ〜??


じぶんは簿記検定を申し込んだから
同じような業種の方々向けのメルマガっぽい

というのは
クレアールさんて、結構講座おありな感じ〜





通常だったら、月1でもメルマガ邪魔なので
配信中止依頼をするのですが

なんか、こちらのメルマガ
温度感あるんですよぉ〜

受験生をサポートしてる感?
あたたかさを感じるんです。

今書きながら、じぶんが受験生がだから
そー感じるのかなぁ〜 と思いながら
 ←まぁ 当然といえば当然だな。

しかし、そうであっても

配信している意図がターゲットであるじぶんに
ちゃんと通じている。

ということですよね!!(p_-)

すごい意味あるメルマガ


どこでその温度を感じるのだろうか....


転載は良くないと思うので
メルマガの内容を書くとぉ〜



冒頭に挨拶文5〜6行

直近の資格試験日と
合格発表や受験案内を簡略的に


その後にあるのは、

==============
= 受験生お役立ち情報1 =
==============

「この資格を取得するメリットはありますか…」「この資格を取得するとどのように活かせますか…」当校でもよくいただくお問合せです。
また、「資格の学習をスタートしたけど仕事に活かせるか不安です…」「資格の学習と実務は随分と違うのですよね…」と学習スタートされた方から稀にご質問をいただきます。
このたびは、そのような皆さんに資格取得の本質について当校OBよりご案内させていただきます。入門的な資格でも、学べば役に立つことがたくさんあると思います。

 

www.crear-ac.co.jp

 

 

次にも

 

==============
= 受験生お役立ち情報2 =
==============

今月は続いて当校OGの新着のブログをご案内させていただきます。タイトルは「簿記試験を受験してみよう!」です。
「受験生お役立ち情報1」に続いて会計系の入門的な資格としてピッタリな内容です。既に学習中の方も多いのではないかと思われますが、そのような方はあらためて気づくことや学習のモチベーションアップにつながりますので、是非、ご参考になさってください。

 

www.crear-ac.co.jp

 

.....太文字や下線は、じぶんが設定しました...

 

 

これらなのです!

 

 

お役立ち情報
という名前だけど

精神面フォロー的な気がする

そして、こーいう体験者の実直な声が一番心に届くんだよね。

 

うん。

 

ここだな!(*´-`)

このメルマガのポイント。

 

あと、
やたら、HTML形式で色鮮やか写真沢山なメルマガではなく
黒文字だけの、普通のメールな感じ
がいいんだよね。


仰々しくない
体裁よりも、バグなくちゃんと大勢に届くことを優先してる
閲覧者の形式は今の時代さまざまだから、閲覧者に余計な負担を与えない

という点が個人的にはとーっても良い点だと思う
メルマガ


送る方って、やはり立派に見える方が.....
と、当初はその予定で製作してなかったのに
配信する時には、そーいう思考になることって多くない???

....じぶん 過去の会社でメルマガ担当していた時そうだった気が( ̄▽ ̄;)



ここ数日前の  auの86時間の通信障害
が今後の未来でも起きることを想定すると

メルマガの一番の目的である「相手に確実に読んでもらう」

というミッション的には

クレアールのメルマガは
理にかなっているd( ̄  ̄) for me



やはり、欲をかいてはいけませんな。

 

 

ということで
転載しない方が...といいながら
スミマセン(>人<;)



こーいうメルマガ 1つで、その会社の姿勢って見えるよね。

クレアール検索したら、53年続いているみたいだよ。

ライオンの両さんYouTube見るまで
まったく知らなかった。
学生時代は、タックとか通った口なんだけど( ゚д゚)

,,,,,,今現在、なんの役にも立ってないのが怖い(°_°)
やはり、本人が真剣に必要だと実感したときが
一番のベストタイミングということー!

クレアールしれてよかった。


今年3級受講して、来年2級とかまで学べたらいいな
勉強は積み重ねだな
頭つかわないともうボケる年齢だし
仕事直結だからのんびりしてらんないし

今日も、ランダムウォーカーさんの本の最初の
BSニトリ説明読んで
さっき、韓国の 4by4 ??? いやこんな社名じゃない(ーー;)
のBSみて、ちょっとだけ読めた気がするよ www

単にとっつきやすくなっただけだと思うけど
1日で成長したのがじぶんで嬉しいアラフォー( ´ ▽ ` )



あっ、両さん、コロナ入り時代に少しみてたんだけど
客観的にみてよかった
たくさんあるから見なきゃーになるとじぶんが消耗するよね
じぶんを上手に活かして、周りにも協力をしてもらって
その仕組みを築く力がすごいなぁ
と ほんとすごい
そーなりたい

 

 

明日は、同じような女性と30分ZOOM相談
2週間前からドキドキしてる
聞きたいことたくさんあるけど
相手にたくさん話していただけるようにしよう。