アラフィフ女の仕事とお金と健康と人間関係

シングルアラフィフ女性の日常を赤裸々に綴る未来の自分への忘備録

「Photoshop」や「Illustrator」が無料で学べるとは!!

 

すっごく嬉しくないですか〜!!!

 

chot.design

 

 

Illustratorも、Photoshop
じぶんは持っていないのですが
どんな感じに使うのかを学べるって

購入する前に、どの程度じぶんがついていけるのか
購入する意味があるのか

が分かりますものぉ〜〜〜

説明書を読むことがないじぶんには

「どーいうことができるんですよ!」
と、先に仕様を提示してくれる(?)ことが
なんともありがたやぁ〜〜〜

 

デザインソフトなどがメインのようだけど

デザイナーさんなどにサイト制作を依頼する
などのときに
まったく無知だと話が噛み合いそうもないから
少しは知っておきたいなと思うので

こーいうのはありがたい(^o^)

 

 

他には、こーいうのに興味津々ヽ(^o^)

 

 



ちょっとづつ
休憩中にでも
見てみよう(^。^)

 

 

ちなみに、こちらのYahoo!ニュースで知りました!
今までは、一部無料だったようで
今回はこの分野からは利益が見込めない& MAなどにより
オープンとなる模様d( ̄  ̄)

 

「chot.design」は、2019年7月にリリースされたIT/Webデザインの学習サイト。
画像編集ソフト「Adobe Photoshop」をはじめ、「Sketch」や「WordPress」、「HTML・CSS」言語といったWebデザインに関連する定番ツールの基礎知識から応用・実践方法を解説する本格的なレッスンを提供している。
各カリキュラムは、実際にIT/Web業界にて現役で活躍しているクリエイターの協力により制作されたという。

これまでは一部のレッスンを無料公開し、すべてのレッスンを閲覧するには有料会員サービス「chot.design+」に入会する必要があった。
今回の無料公開は、同サイトが定額制オンラインプログラミングスクールを運営する(株)Donblerに事業譲渡されたことに伴うもの。
ちょっと(株)の代表・小島芳樹氏によると、「chot.design」の収益化の目処が立たない中、同社が取り組んでいたデザインやフロントエンド開発の受託事業が急激に成長。
「chot.design」に十分なリソースを割くことができなくなったため、同サービスの運営から手を引くことを決断したとのこと。